pagetop

児童通所支援事業所・児童デイサービス(児童デイサービスさくら)

さくら稲美からお知らせ

休校に伴う3月2日以降の営業について (29日 追記有り)

2020年2月28日

昨夜、厚労省より各都道府県へ事務連絡が届き、児童デイサービスは開所するようにとの基本方針が示されました。
この基本方針により、3月2日以後もさくら稲美では営業は行いますが、以下の点にご留意下さい。

ご利用できない方

1、ご利用前に37.5℃の発熱がある方。

2、解熱後24時間が経過していない方。

3、また、解熱後24時間が経過していても、咳の症状が見られる場合は、症状が改善されるまでご利用できません。

なお、事業所のご利用中に、検温の結果37.5℃の発熱が見られた場合は、連絡を差し上げますので、お迎えをお願いいたします。

平日の営業は午後からとし、13時30分ごろより順次ご家庭へお迎えに参りますので、ご理解頂ければと思います。

ただし、給食終了後や終業式といったように、申し込み時点で午前中からの利用が予定されていた日に限っては、どうしても、その時間からの利用を希望される場合、個別にご相談に応じたいと思います。
なお、3月24日からの春休み中は、通常通り、朝からのお預かりを予定しています。

今後の事業所としての対応や、キャンセルにより定員に空きができた場合には、ホームページで随時報告し、追加のご利用申し込みを受け付ける場合がありますので、ホームページを今後も適時ご確認ください。

午後からの営業ということでご不便をおかけいたしますが、急な休校決定に加えて、職員自身の家庭の都合もございますことですので、何卒そうした諸事情をご賢察頂ければ幸いです。

29日追記
上記の対応については、臨時休校中の対応であり、休校が解除された日以降(通常登校日)については、下校時間からのご利用開始となります。
説明が不十分でありましたことをお詫びいたしますと同時に、ご理解とご協力をお願いいたします。