pagetop

児童通所支援事業所・児童デイサービス(児童デイサービスさくら)

さくら稲美からお知らせ

12日(土)の営業について(11日朝の追記あり)

2019年10月10日

台風19号の接近に伴う、さくら稲美の12日の営業についてお知らせいたします。

まずは、既に各ご家庭に配布しております警報発令時の対応をご確認いただくことをお願いいたします。

現在のところ、12日の午後より近畿地方は暴風域に入り、同時に激しい雨となる見通しです。
暴風域とは、一般的には風速25メートル以上の猛烈な風が吹いている範囲のことで、この風の中では、大人も立っていられず、また建物も大きな被害を受ける恐れがあります。

進路予想では、稲美町を含む東播磨地域は暴風域の中にギリギリ入りそうな見通しです。
そのため、当日朝7時の時点で警報が出ておらず、通常通りの営業を始めたとしても、午後から警報が発令された場合、安全を第一に考え、速やかに事業所の営業を終え、お子さまを順次ご自宅へお送りすることになります。

つきましては、12日にさくら稲美をご利用頂く場合には、早めの帰宅にも対応して頂けるよう、予めご家庭の都合を調整して頂きますよう配慮をお願いいたします。

追記 明日12日につきましては、臨時休業させて頂きますので、悪しからずご了承願います。