pagetop

児童通所支援事業所・児童デイサービス(児童デイサービスさくら)

さくら稲美からお知らせ

新しいメンバーを迎えて

2020年4月18日

さくら稲美では、3月より新しい女性職員が勤務しております。
保育園での勤務勤務がある方で、既にこども達とはスムーズに関係を築いているところです。
既に、送迎時にお会いして挨拶が済んだ方も、そうでない方も、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

一方、こども達につきましては、3月の高校卒業を機に、男児1名がさくら稲美のご利用を終えました。
ご卒業おめでとうございます。
今後、B型作業所での新しい生活が一層充実したものとなります様に祈念しております。

そして、卒業者と入れ替わりに、3月には小学2年生の男児1名(現在は3年生)、4月からは、小学1年生の男児3名を迎え入れることとなりました。
同じ1年生同士だけでなく、これまでからご利用頂いている他の児童とも直ぐに打ち解け、さくら稲美の雰囲気も変わりつつあります。

皆さんが、こども同士の交流を通じて、お互いに良い刺激を受け、社会性を身につけていくことができるよう、今後も支援に取り組みたいと思います。
開業3年目を迎えましたさくら稲美を今年もよろしくお願いいたします。

現在の状況  
小1 3名 小2 1名 小3 3名 小4 1名 小5 6名 小6 3名  
中1 2名 中2 4名 中3 1名  
高1 1名 高2 1名